にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

今更だけどMARSの感想というかなんというか。

玉森担の友人と、公開前から行こう!と約束していた【MARS】を観に行ってきた。


ドラマも、「すっごく面白くて毎週楽しみ!」ってわけではないんだけど、
「続ききになるし、行くか!」というノリで。


スポンサーリンク


友人は地元も近く歩いて会える距離なので、車を走らせて10分ほどのところにある、
しょぼい映画館のレイトショーに行ってきた。1800円払ってまでは見たくないというのもレイトショーにした理由の一つである。
あいにく、レディースディの日に仕事が休みなんてことはないし、アフター5なんてない職業柄、
私の平日の休みの夜に友人に合わせてもらった。

上映後、忘れないうちにフォロワーなんて全然いないツイッターに慌てて書き込んだものがこちら。

ドラマに引き続き、登場人物の私服がダサすぎて、内容が頭に入ってこない。
衣装のレパートリーも少なくて、飯豊まりえちゃんせっかくモデルさんなのにダサダサの服装で可哀想だった。
髪型はダサダサの一本結び(もはやポニーテールですらない)から下ろしてまあマシな程度へ。
たいちゃんは、何着色違いを持っているのだい?と問いたくなるレベルで安定のネルシャツしか着ていないという。
衣装が!ダサすぎて!内容が頭に入ってこないYO!(時間たってるしもはや覚えていない)

窪田君の前髪が常に気になりつつ、ホモォ具合にビクビクしつつ、気になるのはやっぱり服装!
牧生の謎ファッション的に、靴下長め(普通のハイソックス)が気になってしまって内容が頭に入らない。
裸足ではダメなんですかねぇ・・・
真冬にコートを羽織り暖かな格好かと思いきや、安定のショートパンツ生足の山崎紘菜ちゃんも気になり、気が気じゃない。
はるみちゃんに関しては、ドラマ初期の頃からの手のひら返しがすごすぎて、一緒にバーベキューとか行っちゃたり、
「はるみちゃんどうしよう・・・」的な展開でお家に行って泊めてもらったりするキラがどんだけ心が広いのかちょっと理解できなさすぎて笑う。
キラを優しく諭し慰めるはるみちゃんすんごいよかったけど、この人キラの手に怪我させようとしてたり結構ひどいいじめしてたよ。
この二人の距離が縮まる描写がもっと欲しかったなー


重要なのはここ。えろえろのエロシーンすぎて映画館でニヤニヤニヤニヤしてた。ちょっと耐えられなくて隣に座ってる友人見たら
同じ顔してた。
上映後、エロシーンについて「恥ずかしくて見てらんなかった!!!やばかった!!!」と大興奮しながら帰った。
この日は私達以外に、キス担らしき女子二人組と、お一人様のお姉さまがいらしてたんだけど、
上映後もみなさん無言で帰ってた。藤ヶ谷担だったのかもしれない。自担だったら多分言葉にならない。(なんならその場から帰れない)


ドラマの安っぽさってなんなんだろうと思ってたんだけど、多分マジでレベッカのせい。
フレンズは名曲だけど、漫画版MARSには合ってるのかもしれないけど、ドラマ版には正直合ってなかったんだよ!!!
今の若い子フレンズ多分知らないんだよ!!!
私服で登校できる高校で、単位制っぽいおしゃれ校舎、なんならキャンパスっぽい学校が舞台なのに挿入歌が90年代。
主題歌はハイパーかっこいいジャカジャカノリノリ!!!ソングなのに、本編ではなぜか流れ出すレベッカの歌声!(そしていいところで途切れるフレンズ!)

衣装が気になったのは事実だけど内容はドラマよりも見やすく、退屈せずに楽しめた。
(ドラマは何話か退屈すぎて倍速で見てたなんて言えない)

従来の映画だとスタッフロールが長すぎて主題歌だけでは足りず、BGMを足して流すのにも関わらず
スタッフ少なすぎて主題歌が途中で終わるという展開に!


書いてみたら全然感想じゃなくなってたけどまあいっか!えへ