にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR ISCREAM 東京公演8.4-5感想【ネタバレ注意】前編

今年はご縁があって、2日間も参戦することができた。
どの日がどうだったかもはや覚えていないので、2日間の感想をまとめて書くことにする。
(本当はもっと早く書きたかったけど引っ越し先にまだインターネットを引いていないという状況・・・・っ!)




すんごくすんごく楽しみにしてて、コンサート前にグッズどれにしようかな?とウキウキワクワクしていたBBAは当日、会場スタッフに嫌な思いをさせられて、(ツイッターに書いた)開場直前超絶ブルーで泣きそうになっていたが、それが吹き飛ぶくらい楽しかった!


Over ture

最初の各メンバーの【SCREAM映像】が流れた。
そのあと、メンバーが銀のギラギラした衣装をまとい出てきたが、仮面をつけていて誰が誰だかわからない。2日間参戦したが、結局みっくんがどこから出てきたがわからずじまいである。例年のようにキスマイダミーではなく、今回は本当に本当のキスマイ7人で、華麗にローラースケートを滑りステージ上を周る。
風になびいているようなつくりをしたヒラヒラした風船?のような変なやつがヒラヒラキラキラしてた。
ヒラヒラなびかせてくるくる周り、メインステの奥に消えたあと、上から登場!
2日目になると、メインステの上のどの場所に自担がいるのかわかっていたのでひたすらオペラグラスを覗く。仮面は外した瞬間
っきゃおおおおあちいおおおたあああああと謎の奇声を発するBBA。もちろん、2日目も叫んだ。

Yes! I SCREAM

ひたすらオペラグラスで、カメラ越しではなく自分の目で、みっくんを見ようとしてた。安物のオペラグラスのため、表情まではわからない。たまーにそのまま横にずれてモニターをオペラグラスごしでみる。え、肉眼より見えるやんけ!とモニターをオペラグラスで見ることにした。
みっくんのきゃーポイントは、サビ終わったあたりの「おーいえ!じゃすらいくなんとかー!」(えび!ばでぃ!だんす!の前)っていってるところ。
おたまたちの後ろから飛び跳ねて出てくるのが好きだったんだけど、
ワイヤーで下がってきて暗転し、ワイヤーを外す作業があるため唐突に出てくるひろみつ。叫ぶわたし。

Summer Breeze

は?なにこの曲かわいすぎかよ????
口笛のとこでカメラに抜かれるメンバーの表情がかわいすぎて死ぬかと思った。
ニカちゃんたちがスノちゃんたちといちゃいちゃしたりしてた気がするけど、ごめん覚えてない。

Gravity

ひたすらオペラグラス。2日間目に至っては、この辺でモニター抜かれるな!ってとこはモニター、それ以外はステージをガン見。
北山さんの「そう、胸の中」を肉眼(オペラグラス)で見るか、モニター(オペラグラス)で見るか相当迷い、
まあ2日あるしと1日ずつ両方でみた。はぁあああああああああやばかった(それしかない)

Kiss魂

これを見に来たと言っても過言ではない。
名古屋、大阪と「キッス・・・・(魂)」とエアー魂をやっている情報は得ていたので、
やった・・・・!ついに生エアー魂聞ける・・・!とワクワクしていたら、
なんと2日連続で聞くことができた。しかし、北山さんの、エアー魂前のサビなんかは見逃すなんて絶対ありえない!
とか思ってたら手がふるふる震え出して、手ぶれ補正ついてない安物オペラグラス買ったこと超絶後悔した。
ドキドキしながらモニター見るか肉眼で見るか迷って結局モニター見ることにした。鼻血出た。(大嘘)

キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MID〜

今、曲名入力してる時改めてすげぇ曲名だなと思って笑いが止まらなかったwwwww中点でwww区切ってるwwww
曲の最初のスクリーマーズのマスコットとイチャイチャわちゃちゃするキスマイちゃんたちがとにかく可愛すぎて!
スクリーマーズ 可愛くない!って思ってたけど、この曲見てからえ、可愛い・・・何これ。。。。状態
「チュッチュチュチュチュッチュ」のリピートが愛しすぎて!チュッチュイチャイチャ可愛すぎ!それだけ!(覚えてない)

メガ☆ラブ

みんな一緒にやってほしいと言っていた『L・O・V・Eラヴ!」のタイミングを間違えちゃった4日の可愛すぎ二階堂くんしか覚えてませんねぇ・・・
(オペラグラス外してノリノリでペンラ振ってた)

最後もやっぱり君
You're Liar♡

アルバム聴いた時から「これはパンツの・・・」とは思っていたのだが、
この選曲で、このかっこよさ(というか美しさ)は本当すごいと思った。はああたいちゃん美しかった。

ワッター弁当

第一声私「可愛い!横尾さん超可愛い!何これ!!!」
序盤私「ええええ可愛い!何これ!横尾さん可愛いよオオおおおお」
中盤私「せんちゃん寿司投げつけてるんだけど!!!横尾さん可愛いい!」
終盤私「弁当!え!え!ニカちゃん出てきた可愛いいいいいいいい」

ジョッシー松村のSCREAM

kikilala149.hatenablog.com
この記事でも書いた通り、まずニカちゃんにはかっこいい曲でキメキメの二階堂高嗣を見せて欲しかった!!と思っていた。しかしアルバムを聴いてるうち、さらにはこのコンサートでの姿を見たらこれでよかった!と思うようになった。(今後の記事にも書く予定)
とにかくニカちゃんがかわえええええええええ!!!!!!!!!
そして、スカートみじけええええええええパンツ見えた!!!パンツ!(※スパッツです)足ほせええええええええ
女として、完全敗北の BBAはダイエットを決意した・・・・!ありがとうニカちゃん(痩せるかどうかは別問題)

ALIVE

この曲は玉ちゃん自ら「白」の世界を大事にしているということから、ツイッターでもペンラは「白」で。と広まっていて、曲の序盤は一部黄色がちらほらしていたのだが、徐々に気づいた人たちが黄色→白へ変えていて曲終盤にはほぼ白になっていたのが感動的だった!
元自担ということもあり「え玉ちゃん超カッコいいんだけど!!!なにやばいなんなのどうしよう」と大興奮、サビに入る前玉「change my world yeah!」私「うきゃあああああああ!!!!!!」と絶叫しながら玉森担の友達を見たら冷静でぼーっと突っ立ってみていたので、ああ、興奮の最高潮ってこれなんだな・・・と察した。

花火が沢山上がるところ、そうなのかなーと個人的に思った。前回、演出を担当した北山さんに批判があったこともあるし、
自らのソロで花火を使用することで、遠回しにそういう意図があるのかなーなんて。

終わらないのでまず第一弾ッッッ
(一回半分消えてやる気なくなった)