にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

ぼっちジャニオタ卒業

生きています。こんにちは。

下書きエントリばかり増えていき、一向にブログの更新ができていない私です。

 

 

昨年のツアーからブログの更新は一度もしてないがツイッターで細々生きてる。そしてそのツイッターでお友達が増えてとても楽しい毎日である。遂にぼっちオタを卒業した。

スポンサーリンク

 

 

 

ツイッターのお友達もそうだし、リアルの方でもジャニオタ友達やジャニオタ知り合い(?)が増えたことで、現場へ参戦できる回数が増えた。友達ってすごいなあとぼっちオタを卒業したことで感謝というか思いやりというかなんかそういう気持ちがとてもとてもあって、お世話になった方やお世話になるであろう方にできる限りお手伝い(?)してあげたいという気持ちでいっぱいである。(日本語下手すぎる)

 

もともとツイッターはやっていたが、身内(姉)のみをフォローしていて、他は情報収集用としてフォローしている方ばかりだったのだが去年のツアーをきっかけにジャニオタさんをフォローすることを始めた。

 

ぼっちオタの時は、誰かと繋がりたいとか仲良くなりたいとかそういうのはいいかなと思っていた。人付き合いがあまり得意ではないし、連絡をまめにとるのとか結構苦手だった。なので、ツイッターの利用している用途しては、単純に「おたくの独り言アカウント」。まじで独り言垂れ流しのどうでもいいことしか言っていなかった。

もう一つは、情報収集として、ツイッターの検索画面からキスマイの情報をひたすらウォッチするという気持ち悪いことをしていた。毎日通勤時はツイッター検索を暇をつぶす。

 

ジャニオタさんを一方的フォローするようになったものの、

基本的にハイパー人見知り星人なので、はてブで書く文章が好きな方やたまたま見かけたこの人好き!!(なにそれ)な方などを無言フォローしまくる。同じものをみて、同じ感想を、また違った感想を言い合えて(見てるだけ)なんて幸せなの?なんでぼっちやってたの?ばかなの?と過去の自分を悔やむ。

あと勝手にフォローした人のはてブをもともと読者登録していたり、

読者登録していた方ことを気づかず、ツイッターで気になりフォローしたりと

そんな奇跡が結構あってニヤニヤする。

 

さらには、フォロバされると嬉しくてにやにやし、ある日当然話しかけたり話しかけらりしてツイッター生活もといジャニオタ生活がどんどん楽しくなったいった!!!!!!

そしてとても皆さん良い人でとっても大好き。発言をしない日でも毎日見てるし、あまり絡んでない方や他グループ担さんもいるのだけど、楽しく拝見しています。

 

ツイッターをやっていると知りたくないことやオタ卒されてしまう方などもいて、

寂しいことや嫌なこともあるけど、でもプラスの要素の方が多いかなあと感じている次第である。

 

本当は、カウコンも行ったし、運動会も行ったし、ツアーDVDも出たし、新曲も出たし、アルバムも出たし色々感想書きたいところなのですが、カウコンや運動会に関してはもはや覚えていないという悲しい現実。(私すごく忘れっぽいのです)

 

そんな毎日を過ごすようになり、吐き出し口がブログのみだったものが

ツイッターへ徐々に移行していき、ブログを1年近く書かなくなるという展開になっているので、今後はブログも頑張って更新していきたいです。