にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR ISCREAM 東京公演8.4-5感想【ネタバレ注意】後編

それではキスマイ2016ツアー東京公演の感想後編!



前編の記事はこちら。
kikilala149.hatenablog.com

スポンサーリンク


WANTED

曲前のイントロ部分の北山さんは4日はドロボー、5日は海賊だったかな?
誰もが「今流行りのSNOWじゃんwwww」と草を生やしたはず。今日の今日まで存在は知っていたものの、アプリを使ったことがなかった。
しかし、それが今日!このコンサート当日に初めてSNOWを利用し写真を撮った矢先である。
(アラサーBBAがテンション上がってウキウキで撮った。北山さんのうちわとツーショで撮った。今考えるとバカなことをしたと反省している)
コンサートの事前情報はセトリと各公演のツアーくらいしか確認してなかったため「や、ヤダ・・・以心伝心・・・・♡」
なんて意味のわからないことを考えたりもした。
たいちゃんの可愛い子紹介コーナーに甥っ子を思い出し、あー可愛子供とキスマイの組み合わせってなんて癒されるんだろうと思いながら
曲は進む。ここからの衣装すごく好き。

Shake it Up
MU-CHU-DE 恋してる

狼耳が衣装にマッチしすぎて、王子様が半狼になっちゃったのかな?みたいな様子で可愛すぎて待ち受けにしたいよオオおおおお
なんなら狼っていうよりは猫厨(猫中毒)の私には猫耳に見えた。ああ猫耳最高。

AAO

わたしの好きな宏光くんの「Fire」のとこ全然聞こえなかった・・・

MC
夕空

MCの流れと、北山さんからも「ゆっくり聴いてもらえれば」とのことで着席した状態でゆったりと聴いた。(わたしの周りだけかもしれないけど)

ZIG ZAG LOVE

スノちゃんよく知らないんだけど、アクロバティックすごかった!
ふううううううう!という謎の歓声を送るわたし。

棚からぼたもち/てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜

賛否両論ある舞祭組。「舞祭組の曲さえやらなければ」という声もツイッター上で見かけたりもした。
だけど、ライヴにふさわしい曲だなーと思った。ニカちゃんのソロしかり。
盛り上がれる曲だし、C&Rもしっかりしている。歌もしっかり口パクではなく歌ったいた(とおもう)し。
4日はノリノリでペンラ振り回しながら「ガヤ!キタ!タマタマタマタマ!」と言わせてもらったし、
5日は「(〜 ブタのケツ!)アイ!」とノリノリで叫んだし、すっごく楽しかった!

今ナニヲ想ウノ

舞祭組ちゃんたちの後ろから出てくる北山さん。わちゃわちゃやりとりした後、舞祭組がはけて一人MC。
ここの、この、ゆっくりとしている時間(MC)というか
ツイッターでどなたかが、「彼氏(みっくん)と彼女(ファン)」の会話みたいと言っていたのが本当にそうで、
静かな会場に響く北山さんの低音が響いて胸が苦しくなった。ああああああすき!!!!
だからこそ会場の「チビ!」いじり、いらなかったんじゃないかな?と思った・・・言えば拾ってくれるから?
この曲はそういう曲じゃないんだよおおおおおおおえおえおおえおおおおお!!!
ソロ中はモニター見たり、オペラグラス覗いたりしながら曲に聴き入って涙目になりながら北山さんを見つめていた。
4日は成功、5日は曲のラストでちょこっと間違えて「あっ間違えちゃった」と言っている彼に「惜しかったね・・・!」となぜか上から目線のわたし。
(上から目線というより母親目線)
両日共高音が出ていなかったのがすこーしきになる程度で、普通にうっとりしちゃったよ☆はあすき♡

ヲタクだったってIt's Alright!

ミヤータズが出てこなかったのが本当に残念だったのだが、
まず何より凄かったのが紫に染まるペンラの中に光るオレンジサイリウム(キンブレ?)!
めちゃめちゃきれいだった!というかかっこよかった・・・!何より、宮田担の愛を感じて感動した。
としくん愛されてるうううう♡とウキウキで「フーウフーウ!」とか「レフトライッ!」とかやってたら
ニカ千以外のメンバーが出てきちゃったのでひたすらオペラグラスで北山さんガン見。
いつもガシガシキレッキレで踊るのにオタ芸はゆるーくゆるゆる〜に踊ってて首傾げたりしてくるし、萌え萌えキュン♡のとことか
破壊力ヤバすぎて「この人これで31かよありえん」と思った。としくんありがとう。

Get Ready

あ〜これはニカ千尊いわ〜
まず、何よりせんちゃんかっこよすぎて見惚れた。
4日は何も特別なことがないまま終わり、「あ〜せんちゃんかっこよかったわあ」で終わったんだけど、
5日は終盤ニカちゃんが出てきて「うっきゃあああああ」ってなった。
ブルーの衣装のせんちゃんとは対象的に赤を身にまとったニカちゃん。二人が息のあった動きをして、
舞祭組の時には見せない表情で、去年の【Double Up】を思い出した。

何だろ、語弊力なさすぎてうまく言えないけど、ニカちゃんが出てて息のあった二人を見て「ニカ千尊い・・・」と感動してたら、
公演後ツイッター上で「ニカ千尊い」という言葉をたくさん見たので「やだっ・・・みんな同じこと感じてる・・・!♡」
と興奮した。

Sha la la☆ Summer Time

歌番組で歌っていただいたおかげで、覚えてから参戦できちゃった☆(軽く10回は観た)
おかげでサビ部分ペンラを振り回すことができたよ☆

Dream Stage

この曲は知らないからひたすらお尻を見ていた

Flamingo


曲はとってもよくて、鳥かごの中でダンスしながら歌うのかっこよかったと思ってます(本当です)

& say

イントロ流れる→会場&私「キャーーーーーーー!!!」
北山さんの衣装見た私「・・・・・?」
二人の息のあったダンスも安定した歌声も距離感も全て。ニカ千とは違う「ドキドキ」。ふぁああああああああと奇声をあげそうになったがなぜかめちゃくちゃ冷静だったのは興奮の絶頂だったからに違いない。去年は大事な藤北の時に腹痛に襲われていたので、ゆっくり観れるだけで鼻血もの。(出てない)


私は公演後「インディアン 帽子」でググりをかけた。もっと民族ちっくな画像が出てきた。
フォロワーさんが「オウムの帽子」と言っていたのが的確だと思った。

PSYCHO

結局PSYCHO要素ゼロの曲だったが「サイコー!」と答えるのがとても最高。

BLACK&WHITE
NOVEL


Re:

メンバーからファンへ向けた曲、この曲はCDを聴いた時、各メンバーVerの映像を観た時それぞれ胸が熱くなった。
今までにない組み合わせで歌ってわちゃわちゃする時も黄色い声を上げるというより、
微笑ましいなあという謎の優しい気持ちでみんなの歌声に聴き入っていた。何度でも聴きたいし聴ける。名曲。

アンコール

Everybody GO
SHE! HER! HER!
I Scream Night


上から降ってくる水に濡れながらあのキレッキレのダンスを踊れるなんて素晴らしい・・・・!北山さんすごいよ!
たまーに濡れた髪が目にかかって邪魔だったのか首を振って髪をどかすんだけど、
それすら色っぽくて「はああ〜」というため息に近い声しか出せなかったぜ。ていうかそれしか言ってない。
少クラの時みんななんて楽しそうに踊ってるんだろうと思っていたのだけど、
このライブ演出が決まっていたからなんですかねえ・・・?
この、IScreamNightをマルチアングルにするとかそういうサービスはありますかねぇエイベックスさんへ。

ダブルアンコール

Thank youじゃん!

(全部書いてないけど)ひとまず、各曲ごとの感想まで。