にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

【TEGIWA 感想②】 超絶ネタバレ注意

 

 TEGIWAの感想その2。

超絶ネタバレ注意。

ちょっとメンバーと一緒に見破ってみようかなるんるん♪と思いつき、巻き戻しながらゆっくりマジックを堪能することにしてみた。

 

 

第2競技【ウィッチハンド】

今度のマジックは1枚のコインを左右どちらかの手、もしくはどちらでもないところへ移動させるというマジックである。

 

一人目は我らがふじいあきらさん。今回もニコニコ笑顔で素敵。

左から右へコインを押し込むが出てきたのは左。

今回もキスマイ全員外す。ちなみにわからなすぎて、2回巻き戻してみたが、やはり見破れない。

 

2人目ナポレンオンズ。

「ちっちゃいころからよくみてた!」と宮っちも言っていたが、この人たちが普通にマジックしているところを見たことがないので、この人たち本当にマジックできんの?簡単に見破れちゃうんじゃね?と若干馬鹿にしていたが、いざ始まってみると普通にマジックやってた。(左にいる人はなにもしていない)。

最初に、「やっていい?」といってやり始めた、箱の中で首ぐるぐる回すやつしか見たことない。それを見て爆笑するみっくんかわいすぎかよ。

 

コインが入っているほうが下がっちゃうらしく、左側の手の位置を少し下へ、右側を上へ。

ただ、今までのキスマイGAMEのマジシャン達のテクニックから考察するに、左から右側へコインを移動させた(ように見せた)とき、左側の指が丸まっていたので、その丸まっている指で隠してるのがわかった。つまり私の予想は左!ふふ、毎週キスマイGAMEを見尽くしている私に死角はない…これは見破ったも当然…!「やっぱ重いほう下がりますもんね」とガヤさん。

そして正解は左!!!ふいやっふううううう

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

3人目ドクターレオン。確かこの人キスマイGAMEにも出てましたね。

コインの動き、手・指の動きが繊細過ぎて見破るのは不可能。リプレイの時点で解答諦める。コインが2回出て消え、驚くメンバー達。そこでなんとレアすぎる藤北の会話。バラエティで会話するなんてレアすぎて5回は見返した。

北「(消すタイミングが)最後の2秒くらいしかなかった」

藤「そうだよね、あそこで消したんじゃない」

なんだよしゃべるんじゃん!ありがとうドクターレオン。まじすごいドクターレオン。

 

2巡目はOAさらーと流される。もはや見破る気ゼロなわたし。

そしてしゃべらない横尾さん。

 

3巡目、ここでようやく本気を出すふじいさん。

リプレイみたら右の胸ポケットが一瞬動いたからそこに入れたのかな?お見事です。

 

ナポレオンズ

こういうベタなくだらない感じのやつをみてよく、みっくん笑ってるのでかわいい。

この2人もついに本気を出してくる。(ちなみに左のおじさんは何もしていない)

宮「右か左か肘かってことですか?」\(会場)キャハハハハハ/

めずらしく、宮っちの発言が会場内を爆笑の渦に(失礼)

テクニックを明かすとあ~なるほどね~簡単~!みたいな感じで見破れなかった自分が悔しい。

 

ドクターレオン

この人の動きは滑らかで繊細で見破る気も失せるレベル。

北「宮っちなんか言える?」

宮「なんもいえねえ!」

さっきみたいに面白いこといえる?という意味で振ったのだと思うが、私と同じようにわからなすぎて放心状態の宮田くん。

 

そしてここでドクターレオンの勝ちが決まる。

ああ、ふじいあきらさん…

と思ったら、次の第3競技にも出るようだ。 メンバーの動きとか発言とかを書きたいのにマジックがすごすぎて、誰目線からの感想なのかわからない内容となっている。ここまで、ふじいさんびいきの発言が多いが、決してわたしはふじい担ではない。