にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

にゃんこ紹介

 
ペットブロガーさんたちってペットもHNなのだろうか。よくわからないのでうちの子たちは本名で書くことにする。

 

まず最初の子【りんたろう

f:id:kikilala149:20150925101919j:plain

画像が粗い。
通称りんちゃん(誰もりんたろうと呼ばない)
スコティッシュの雄で、今年2歳。
ある日、ペットショップで一目惚れし姉と私で勝手に連れて帰ってきた子。
私たち姉妹の本名の名前の頭文字をとって「りん」男の子なので「たろう」つけといた。
最近はぶくぶく太ってお腹の肉がやばめ。
 昨年一年間、家を出ていた私のことをもはやすっかり忘れいるようで、ゴロニャンしにくることはほぼない。そのわりにはジェイコムのお兄さん、薬屋のおじさん*1
等の業者さんには色目を使い、作業している横に陣取って業者さんを眺めている。ちなみに薬屋のおじさんに「ずいぶん大きい猫だねえ」といわれる←NEW!
また、トイレやご飯の世話など全くしない父にべったり。夜中父の部屋から漏れてくるりんちゃんの甘え声……
「またぁ?!さっきもきたじゃん!」とニヤニヤまんざらでもない父だが、仕事が休みの週末は1日ゴロニャンしているらしい。それはそれで厄介である。
性格は、おっとりめであまり走りまわったりしない。のそのそ動く。声はめちゃめちゃかわいい。
れんちゃんと出会ってからは、謎の声を出すようになる。*2
 
2匹目【れん】
f:id:kikilala149:20151002221305j:image
一緒に写っているのは見苦しいが私のでかいケツである。
雑種?の雌の黒猫ちゃんで、関西の住んでいるときにマンションの前に落ちていたので拾った。親猫に捨てられたいたようで、近所の動物病院へ連れていったあと、そのすぐ後に同じ顔のお兄ちゃんが連れてこられたらしい。今でもたまに、元気かな?と気になる。ちなみに、彼とは面識がない。(飼い主さんも知らない)
おてんばで、仔猫のころは毎晩大運動会だった。最近はだいぶ落ち着いてきたが、トイレハイがすごい。
そして、私のストーカーでもある。
別についてこなくてもよいのに、風呂から出ると洗面台で待っており、トイレの前では鳴いて開けろと催促をしてくる。2階へあがればついてくるし、一瞬1階に用事があっていくときにもついてくる。帰ってくると、(私が留守の間1日中2階で待機)「にゃーーーーーーーん♡」といって降りてくる。【寝室で】【私と】2人っきりのときに限り、頭をなすりつけてくる。しかも30分くらい延々と。
と思ったら、一人暮らししている弟が帰ってきたときにもやっていた様子。(誰でもいいのかよ)
ちなみに、りんちゃんには無視される私。
 
 
 
スポンサーリンク
 
 
 
 
2人のにゃんこ仲はというと、日中二人っきりの時等はイチャイチャしているご様子。夜になると2人による鬼ごっこが始まったり、
・りんちゃんちょっかい→しつこくてれんちゃんキレる
・れんちゃんちょっかい→じゃれあってれんちゃん逆ギレ
 
なんかもしばしば。
 
鏡文字の如く同じポーズとったり、
f:id:kikilala149:20151002224149j:image
 
 
一緒に寛いだりします(見きれてるけど)
f:id:kikilala149:20151002224320j:image

*1:置き薬の会社の人

*2:母猫が仔猫を呼ぶときに出す声らしい。雄なのに