にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

アイドルと友達になったら話したいことリスト①

色々なアイドルの方たちに聞いてみたいこと、話してみたいことなどを常識の範囲内でリストにしてみた。思いついたら随時追加していく。

見出し

  • 聞いてみたい相手
  • 聞いてみたい内容

の順番で書く。

腹痛事情について

私は超絶お腹が弱いので、生の本番中(生の歌番組・ライブ・舞台等)にどうしても我慢できない腹痛に襲われたらどうするんだろうか?と気になっている。 もし、対処法があれば是非とも教えて欲しい。

また、生放送ではなかったが北山くんはインド横断の時お腹を壊したって言ってたけどあんなトイレがいく先々にない中でどうしてたんだろう。と今でも疑問に思っている。横断の日数は決まっていたし、急がないと横断しきれないからトイレにこもってるわけにもいかなかっただろうし。私の場合、お腹弱いのもあるのであんなもの*1食ったら1日トイレから出られない。きっとこんなことを思っているのは私以外いないだろう。

また、以前【情熱大陸】でakb48渡辺麻友ことまゆゆが取り上げられてる回で、本番前には必ずトイレに行く、的なことを言っていたので、まゆゆは緊張するとお腹にくるタイプなのだと思う。私と同じである。また、一度腹痛が始まると引きずるタイプなので解決方法を是非ともご教授いただきたい。

スポンサーリンク

どうやって笑顔を作っているのか。

  • アイドル全体

ものすごく体調が悪い時だって中にはあるかもしれない。akbグループの子たちは握手会等生のお仕事はどうしても体調が悪い時お休みしたりしているので、他のお仕事は日にちをずらしたりしてもらっているのだろうか。 また、ものすごく辛いこと嫌なことあったばかりかもしれないのに、それでも笑顔を作れるのは純粋に尊敬できる。 接客業をやってるくせに、私は落ち込んだ日はあまりニコニコできないので、どうやって気持ちを切り替えてるのかを教えてほしいと思っている。

ラブライブについて

  • キスマイ宮田くん

キスマイの宮田くんに是非とも聞いてみたい。スクフェスやってる?無課金?ランクいくつ?等、スクフェスのイベントやってると4人程のプレイヤーがランダムで表示されるので、いつもこの中にはきっと宮っちが…!とか考えてしまう。サンシャインみる?とか、今後のラブライブの動向など聞いたりしたい。

日焼けが染み込む系の悩みを分かち合う

  • キスマイ北山くん

すぐ黒くなっちゃうと言っていたので、私もその気持ちがすごくわかるので是非日焼けについて共感を得たい。 赤くなる人とか羨ましい、すぐ黒くなって染み込んでいく、ということについて話し合いたいと思っている。

他にも書きたいことあったような気がするのだが、メモを取っていなかったせいでこんなに少ない結果に… 思いついたら追加分として第二弾書くことにする。

*1:腐ったカレーのようなもの