にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

1年間関西に住んだらキスマイの番組がやってなかった話

私は生まれも育ちも関東で、生まれてからというもの、出生都市から出たことがない。幼稚園から会社への就職まで完全なる地元で生きていた。

学校や職場の所在地まで地元である。そんな私が2013年12月から、2014年の12月まで諸事情で1年間関西に住むことになった。

 

引っ越すにあたり、気がかりだったのは引っ越し先が落ち着くまでのテレビ録画についてである。アニヲタでありキスマイ担の私にとって1日録画ができなくなるというのは致命的だった。しかしそれよりもさらに大きな問題があることを私はまだ知らなかった・・・

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関西に着いてまずやることは、レコーダーで番組検索である。

録画できなかった分はまた後日考えるとして、とにかく今私がやるべきことは1つでも録画を漏らさないようにすることだ。

高まる気持ち、踊る心…そして検索をかける…

 

【キスマイ】【Kis-My-Ft2】……

ん?

なぜだ?なぜ引っかからない?

毎週、週に何回かはキスマイの誰かしらが出ている番組があるはず。

関東では一覧に何個か引っかかってきたのに、マジで全然出てこない。

おかしい、そんなはずはない…

関東から出たことのなかった私は、【関東ローカル】という言葉を知らなかったのである。良い大人にも関わらず、東京でやっている番組はすべて全国ネットだと思っていたのだ。

 

まず、11月まで関東で見ていた【J'sティーチャー極東ロシアを行く】がやってない。

 

 
みっくんのインドはリアルタイムで見られなかったので楽しみにしていた、たいぴーのロシア。毎週楽しみにしながら視聴していたのに、その続きを見ることはBlu-rayを手に入れる他に手段はないのである。


さらに【キスマイBUSAIKU!?】もやってない。
これは後に関西でも放送されるようになるので、生まれも育ちも関西じゃボケェ!というキス担からすればそれ以前のものをリアルタイムで見られていた私は幸せ者なのだろうが、24年間関東ローカルに甘やかされた私にとっては辛い仕打ちであった。2013年12月から2014年4月までに放送された内容を私は未だに知らないのである。たまに、ゲストの人とかがあれはどうだったとか言ってることあるけど、それ知らないから!関西圏の人しらねーから!と勝手に気持ちは地方キス担。

 

【キス濱ラーニング3】はかなり週遅れで、(1か月くらい遅れていたのかもしれない)、もうすでに視聴済みの番組を追っていく羽目になった。
放送されているだけ良いのかもしれないが、関東では知らない間にリニューアル番組に変わっていた。キスブサのように、関東と同じ時間軸で放送されても不満、キス濱のように時間軸をズラされても不満、思い通りにはいかないものである。

 

もしもツアーズ

なぜかたまーにやっている。不定期すぎてもはや意味不明。


アニメなら見逃した後、ネットで動画を視聴はするが(ニコニコもあるし)、3次は画像の乱れが不愉快なので、ほぼ見ない。

 

他の地方はどうだかわからないが、関西は【関西ローカル】で、関西独自の謎の番組を放送している。しかし、関西の人たちにとってそれは全国ネットのごとく有名な番組たち…

 

え、まじで関西に住んでるキスマイ担の人どうしてるの?何を見るの?歌番組に出るのぐらいしかチェックできねーじゃんよぉぉおおおおおお

意味不明だよ!なんなのうえをっうがいtふぁあああ

 

結局関東に戻ってきて今は充実したキスマイ生活を送っておりますが、関西在住のキスマイ担の方はどうやって生きているのでしょうか。今は少し充実しましたでしょうか。気になります。