にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

みっくんが夢に出てきた

非常に見苦しい上に北山担の子は気分を害するかもしれないことを先に断っておく。申し訳ない。

メモ程度に書き記しておくのでとてつもなく短い。

大まかなことしか覚えていないのだが、夢に出てくるなんてレア中のレアなので、忘れないうちに文字に書き起こしておく。

私はみっくんと付き合って長く、2人で知り合い夫婦(誰?)の家に遊びに行った。 その夫婦の娘(まじで誰?*1)と3人で遊んでいると、 急にその子が「どうして2人は結婚しないの?」と聞いてくる。その場の空気が固まり、言葉に詰まる2人。

そして場面は変わり、号泣する私と気まずそうなみっくん。なぜ場面が変わったのかは不明。 あなたの仕事を応援してる!仕方のないことだってわかってる! いつか一緒になれればいい!的な感じで泣く。 北山くんもお前が一番大事だよ!(いまはまだ結婚できなくて)ごめんな…みたいな。そしてぎゅっとされる…という夢。 思い出すだけでテンション上がる。

スポンサーリンク

子どもが出てきたのは完全に前の日に見た【日本人妻】で、子どもをみて「かわいい〜!」といったくだりのせいだと思っている。 子どももかわいいが、子ども相手に悶えるみっくんもかわいい。

そしてなんと夢は以上である。必死に思い出そうとしてもこれ以上は思いだせない。

覚えてるのは場面場面で、しかもなんとなくしか思い出せないのでこんなもんである。 もっと上手に伝えたかったのだが残念だ。以上(短い)

*1:この子は朝ドラ「まれ」の娘役の子役っぽいかんじ