にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

AAOシングル発売~えいえいおーって死語じゃないかな?~【Kis-My-Ft2】

えいえいおー!っていまの若い子使うの?そもそも意味知ってるの?それとも赤ちゃん言葉なの?死語って言葉が死語?なんてことを思いつつ、AAOという英字にすることで新しい感じに仕上がっている。若者言葉っぽい。さらに曲がカッコ良いので、今風に。

 

発売日前日、休みだったのでフラゲしようか迷ったのだが、職場近くのタワレコで予約したので、取りに行くのが面倒になり、結局発売日に受け取りに行くことに。取りに行ったタワレコ、店内に入るとAAO流れて朝からテンション上がる。ありがとう、タワレコのお兄さん。余談だが。タワレコのお兄さんわざわざ「来月の予約済んでます?」 とか「会員登録すれば予約もっと楽になりますから!」と教えてくれた。かなり親切で感動。(ただの営業)

 
職場でキスマイを聞かない記事とか書いておいて、我慢できずに速攻聞かせていただくことに。

 

kikilala149.hatenablog.com

 

 
ノリノリで聞くものの、CD(ジャケットやカバー、パッケージの袋を含め)傷つくのが嫌なのでお昼休みには回収し休憩室で保管。
 
安定の8時間以上勤務後、急いで帰り、たまたま実家に帰ってきていた姉と2人で特典映像見ることに。やっぱり1人で見るより姉と見た方が楽しい。ここ!横尾さんが!あ!みっくんが!きゃーたいぴ!等、1人で見ると気づかない事をどちらかが気づき、巻き戻してみながらキャッキャする姉妹。ちなみに、PV→特典映像→PVと繰り返してみた後日、わたしは1人でもう一度そのローテーションを見た。その事を姉に伝えると、「ずるい!わたしも!」と、そのローテをもう一度やることに。
 

 

今回は通序盤と初回限定の2枚を購入。キスショ盤いらねえと思っていたが、特典映像見ているうちに欲しくなる。【キスショ番に収録!】という特典映像チラ見せが所々で入るからである。そういやそういう商法だったわ…うまい。
 
今回の新曲はナオトインティライミにつくっていただいたそうで!やっぱりメンバーと仲良いのだろうか。正直、オサレアーティストって苦手なのでナオトインティライミ(の曲)あんまり好きじゃない。キスブサのカラオケ回でメンバーが歌うの聞いて、お、おう…( ゚_ ゚ )とか思ってた。(失礼)
 
AAO、キスマイっぽくない新しい曲だなー→でもちょっと楽しげな曲やん…→
くっ、くやしいけど、良い曲…!→ナオトやるやんけ!!!という手のひら返し 。前述した通り、3ローテ×数回繰り返し見るくらいにハマる曲の仕上がりである。曲も癖になるが、何度見ても飽きない映像になっているため、延々見てられるくらい魅力のある作品。
だれを見ていいのか、どこをみてるべきなのかわからず、だれにどこに焦点を合わせるか迷っていると、一曲があっという間に終わってしまうので、何度も見たくなる。特典映像も合わせてみると、あーここあのシーンね!と確認したいがためにまたみる。この繰り返しである。
画面の至る所で、かっこいいことしてる時もあれば真面目にふざけてるようなシーンもあったり、思わず笑っちゃったり、見入っちゃうとこもあって、本当に飽きない。
 
たいぴは、やっぱどっか!的なこと言っててちゃんとした歌詞なのに、みっくんはたったたっら♪とか
どぅんどぅぱっぱ♪(本当はきっと違う歌詞カードみてない)とかいってるところとかあっておもしろい。
 
やっとこー!そうしよー!が宮田かわいい。
 
ガヤたまラップのとこでみつが
 
ふあいあー
 
っていってるところ、PVのメイキングのせいもあるけど、聞くと笑ってしまうようになった。(ウケ狙いのポイントじゃない)
 
良い曲なのにカッコ良いのにふざけてる、そんな彼らがすき。真面目な曲なのにそういうところでは、キスマイらしさがでてるような気がする。
 
 
メイキングは、毎回だけど君ら中学生男子か!ってくらいわちゃわちゃしてる。特定の誰か!とかでなく、みんな。仲の良さが伝わってくるのでとても微笑ましい。
おたまさん、ライブの時、「刈り上げました!」って言ってたけど正直よくわからんかったが、PVだとはっきりわかるね、なんだよこのオサレカット!とか思ってたけど、襟足すっきりしててすげー良いです、マッシュボブ。刈り上げおたまちゃんげきかわ。
 
PVも曲もおたまちゃんの髪型も「オサレ」とディスれないほどめちゃめちゃ気に入ってしまった。キスショ盤も、近いうちに購入したいが、来月も新譜出るので検討中である。