にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

カードキャプターさくらカフェに行ってきた。

カードキャプターさくらといえば、セーラームーンに次ぐ、
アラサー女子(?)が少女だった頃、虜になった魔法少女アニメのひとつです。(よね?)

何を隠そう、私をオタクの世界へ導いたのはカードキャプターさくらと言っても
過言ではないくらい、当時どはまりしていた。
さくらちゃんのセリフ、「レリーズ!!!」とか「汝のあるべき姿に戻れ!クロウカード!」とか言いながら、
グッズとか持ってないのに真似してた。一人で。

そして今回も一人でレリーズしに行った。

スポンサーリンク


当時の黒歴史的なこと(さくらちゃんの人工知能とチャットしたり、なりきり小説?みたいな投稿するやつとか)
思い出してきたけど、まあそれはまた別のお話である。

家から池袋まで、まあ遠い。都内近いし〜♪とか余裕ぶっこいてたら結構かかった。1時間弱。
そして、東池袋駅から迷った。池袋に行くのなんて超久しぶりだった上に、
池袋のアニメイトは道の途中にあったなぐらいの記憶しかないので、30分くらい迷子になった。
早めに家を出て正解だった。

開場10分くらいに着いたのだが、あまり人はいなく「平日だからこんなもんなのかな〜」なんて思った。
でも最終的にはほぼ満席。

f:id:kikilala149:20160510181117j:plain

開場時間になると、かんわい〜鍵を渡され、

f:id:kikilala149:20160510181322j:plain

「さくらちゃんのお隣のお席どうぞ〜♡」と案内されました。
思わず、「え!いいんですか!?」とか言っちゃった。ニヤニヤしながら。
真横にこんなに可愛いさくらちゃんが!他のお席は柱から少しずれていたので、
席の真横にキャラクターがいるのここだけだったから私って特別…?
と言う勘違いを起こす。

「ライトとグロー、どちらのお席がよろしいですか〜?」
と言われたので、グローの方へ。ただ、どちらに座っても写真は撮れるので問題はないと思います。

f:id:kikilala149:20160510181503j:plain

ちなみに、ミラーのお席は空いていたのでパシャり。
ミラーちゃん、好きなので撮れてよかった!

撮影可な場所、撮影不可な場所などの説明や、購入グッズの制限などの説明などがスタッフさんからされて、
その後オーダーを決めます。
料理もしくはドリンク一品につき、コースターがランダムでもらえます。

何度も通ってコースターを集めている子たちは、ドリンクだけ注文して(ドリンクが一番安い)、
席の通路側へ交換したいコースターを見えるように置いていました。
希望のものがあれば声をかけて交渉するみたいです。

私はこの手のカフェ、初めて来たのでただただ関心しました。賢いな〜
f:id:kikilala149:20160510181813j:plain

ケロちゃんとスッピーのエッグベネディクトと、さくらちゃんのドリンクを注文。
そして食後にケロちゃんのココアを注文。コースターは全部で3枚です。
さくら×ともよ
さくら×小狼のコースター欲しかったなあ・・・
いや、でも大満足。

この辺りでテンションが上がり始め、独り言が増える。
あ〜可愛い〜超かわいい〜ああ〜〜〜〜
ってずっと言ってた。
ちなみに、エッグベネディクトとか食べたことなくて食べ方わからなくてサンドイッチみたいに手で食ってたら黄身がとろけだしてお手拭き黄身まみれになった。多分、ナイフとフォークで食べるものなんだろうと思った。

その後、店内の撮影とグッズの購入タイムに入る。
正直、グッズはいらないと思っていた。クッキーは缶が可愛かったのでそれくらいかな〜みたいな。
結論を申し上げると、ほぼ全部買った。頭おかしいBBAだと思われても構わない!
f:id:kikilala149:20160510181934j:plain

皿いる?使う?彼氏に悪口言われそう。とも思ったが今回限りかもしれないと思い購入を決意。
クッキーは缶が欲しかったので迷うことなく購入。

ラバーストラップ必要?とか思ってたくせに可愛すぎて購入。
さくら×ともよ
さくら×小狼
さくら×ケロちゃんで揃えられるようこの2つを。
リボンは3色あって、赤にしようと思った(北山カラー)んだけど、デザインピンクが可愛かったので。

クロウカードの魔法陣と、
さくらカードの魔法陣のピルケースだそうです。可愛すぎて迷い、決められず2個購入。


そして店内撮影です。


f:id:kikilala149:20160510182033j:plain
スタッフさんに愛されてるな〜と感じました。小物がいちいち可愛い。

f:id:kikilala149:20160510182510j:plain

魔法陣とクロウカード。
一人レリーズを目標にきたが、さすがにギャラリーが多すぎで
レリーズできず。(やれよ

クロウカードに封印されたかったが一人なので封印されることは叶わず。

星の杖ほししいいいいいいいいいいい
これは展示品なので買えませんがね…なぜか封印の杖はなかった。


f:id:kikilala149:20160510182653j:plain
f:id:kikilala149:20160510182708j:plain

このともよちゃんかわいくないですか?可愛すぎて「ああ、可愛い・・・」言ってました。一人で。
でもお一人様多かったから大丈夫、みんなそんな感じ。

f:id:kikilala149:20160510183721j:plain
そしてベストカップルの2ショット。可愛い・・・可愛すぎる。
はあ〜これは原作新装版もブルーレイも買うしかないよな〜
はあ〜早く新作読みたいな〜〜〜あああああ金ねえ。

そして下のコースターは本当はすごく欲しかったコースター2枚。
レジ横に展示されていました。画像だけでも欲しかったので嬉しい。


f:id:kikilala149:20160510182852j:plain
これはeプラスでの予約特典の色紙とマグカップです。
マグカップが意外に大きくてこんなに飲めるかしら?て感じ。たぶんコーヒ−2杯分くらいある。

他にも撮影禁止でしたが原画もあったり、めちゃめちゃ高いけど確かそれも購入が可能だったはず。

女性の2人組が一番多かったが、カップルも2〜3組いたし、お一人様も多かった。
あと、海外の方もいました。
「さくらカフェ行きたいけど一人はちょっと・・・」ていう方のために、
今回のブログを書いているのもあるので声を大にして言わせて欲しい。

男性も女性もお一人様多いです!!

いや、でも正直わたし今回初めて行ったからあれだけど、女性お一人様は間違いなく多かった。
ただ、その中でも男性お一人様3人くらいいたから思いの外男性、多いと思います。
男性の方、ぜひ、恥ずかしがらずに行って欲しい。

マグカップと皿を買ってしまい、思いの外荷物が重くて疲れてしまい、
せっかく池袋までやってきたのに買い物する元気が無くなって速攻帰宅。(はしゃぎすぎ)


いや〜楽しかったな〜
あ〜金ないな〜(来月キスマイアルバム出るよ!たぶん全部買うよ!)