にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

【TEGIWA 感想①】 超絶ネタバレ注意

完全にネタバレになるので、まだ見てない方やネタバレ嫌な方はごめんなさい…

この記事はスルーしてくださいませ…

 

 

司会の篠井英介さん、真面目に進行してるとちょっと笑う。

直前まで見ていた朝ドラ「まれ」ではくそふざけた役だったので、ギャップにやられる。本人は至って真面目に進行しているのにふざけてるのかな?とか思っちゃう。(篠井さんごめんなさい)
 
定期的に番組表でキスマイ検索をかけるのだが、TEGIWAを見つけた時は【キスマイGAME】の派生番組だと思った。キスマイGAME内のマジックを当てる企画がなかなか面白かったので、ちょっと別枠でやったるかー!的な番組かと。さっきググったら、こんなものも出てきたので恐らくこの解釈で間違ってなさそう。
 
 
スーツ姿のメンバー。キスブサの衣装や舞祭組のスーツともちょっと違うきちっとしたスーツ。まじかっこいい。緊張感ハンパないとかいいつつ、ニカちゃんとみっくんが少し場を和ます。みっくんすき。
特に、お玉さんはすらっとしててスーツが似合うねー!すてき。
 
 
 

スポンサーリンク

 

 

 
 
【ジョーカーハント】
 
仕掛けができないように番組側が用意した3枚のカードの内、2枚は真っ白で1枚はジョーカー。最終的にテーブルの上に3枚のカードを左、真ん中、右の3か所に並べ、その中からジョーカーがどれか予想する。
メジャーマジシャンと、インディーズマジシャンの3人がそれぞれ披露し、
種も仕掛けもない、マジシャンの手の動き、テクニックだけで惑わす、といった内容である。
 
正直全くわからない。純粋に見てるだけじゃ外すわ!会場の人たちは恐らく勘で
適当に当てにいってるに違いない。
千ちゃん「左側にした人見抜いたってこと?!」(←純粋)
みつ「なんとなくだろ!笑」わたしもそうおもうよ、みっくん!
 
三人目紀良さんの人の時、お玉「え!ほんとにやってんの?!」と驚いてる時、ワイプに映る篠井さんも一緒に驚いていて笑った。あんた主宰だろうよ…何なのこの人おもしろすぎ。
 
カードが動いてるように見えないから、純粋にキスマイのメンバーは見たまま【真ん中】予想をするが、会場の予想は真ん中が多いにしても、右と左を予想する人も数名。
ニカちゃん「左と右選んでる人かっこつけてるよ!」よ、よかった会場笑ってる…!
たまーにニカちゃん、ドキドキするような発言をするので一瞬!?となったが、会場の皆さんニコニコだったので安心。
 
一巡目は一人目、三人目はキスマイメンバー全員外す。三人目のリプレイの時、指でジョーカーマーク隠してるんや!なるほどな!ってなった。ちなみに、入れ替えの方法は見抜いていない。
ここで、インディーズがリード。
 
て、あれ?ふじいあきらさんかわいそうじゃないか。共演しすぎでクセ見抜かれちゃったのかなー…
かなり個人的な意見だがニコニコマジックするふじいさん、嫌いじゃない。頑張って欲しいと、何故かマジシャン側を応援する私。他のマジシャン2人は無表情でこわい。無表情すぎでドヤ顔にみえてくる。「見破れるかな?(ドヤァ」みたいな。(ごめんなさい)
 
三巡目、アルスさん。
カードが手の内から消えたり出たりしてて、
みつ「え!消せるの!消すことができるの?」とかいっててかわいかった。
 
またもや、会場の少数派の予想に「かっこつけでしょ!」とかいうニカちゃんに少しドキドキ(だ、大丈夫か…?)するも笑えてもらえて安心。この子危なっかしくて見てられないわ~という母親状態の私。ファンの子たちだったらウケ狙いに行ってるのはわかるんだけど、世間的にどうなのだろうか、とかなり気にしてしまう。出来ればお茶の間の皆さんにも好印象でいてほしいと勝手に願う。そしてちなみに心配ぶってるわりに、ニカちゃんの「かっこつけ」発言笑わせて頂きました。(←?!)
 
3人目紀良さん。
カードのジョーカーマークが手の中で消えたり出たり。もはや予想する気もなくなった私。ここまでくると勘に頼るしかないじゃないかよ。わかんねーよ。
メンバーの中で一人だけ「右」予想の宮っち。
ニカちゃん「お前かっこつけたパターン!」
宮「ち、ちがうよ!目で追ってったら…」
ガヤ「かっこいい!」
しゃ、しゃべったー!!!
ここまで目立った発言のなかったたいぴちゃん、全てを持っていく。会場、盛り上がる。
 
そして、気になる勝者はふじいあきらさん!
やったー!がんばれ!ふじいさーん最後まで見てるよー!
キスマイが当てに行くとかではなく、他のマジシャンにふじいさんが勝てれば良いや!という考えに完璧に陥る。もう純粋にマジック楽しみはじめる。
 
ここまで、横尾さんの目立った発言なし。「え、いたよね?7人出演だよね?」と若干不安になって録画を巻き戻してみるが、一番最初から登場している。是非とも喋ってほしい。映らないよおおお
 
 
会場の皆さんも、マジック自体に驚いていてその反応がマジでリアル。
女の子二人組が「え。いまのわかった?」みたいに驚いていてマジなんじゃん!すげーーーと思った。あんまりマジック番組って好きじゃなかった。
大がかりのマジックをやる番組も多かったし、それって一つ一つ撮って編集して繋げてそれらしく見せてんだろ、ぷぎゃー!とか思ってた。
しかし、【キスマイGAME】内のマジック企画は割と好きだった。タネも仕掛けもなし!テクニックだけ!って謳っていたし、確かにゆっくりリプレイで見てみると少し見破れる時もあったし。純粋に、テクニックすげー!目の錯覚すげー!で面白い。今回の【TEGIWA】も。
 
録画を見ながら巻き戻しながら感想を書いているので、まだ最後まで見ていない私。(見ろよ)
一旦区切って続きはまた書きます。