にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

【Kis-My-Ft2】デビュー魂DVDを遂に手に入れた①

私はデビュー後の【SHE!HER!HER!】辺りからファンになったので、最初に手に入れたDVDがミント魂。その後の円盤は買い集めるも、デビュー魂はなかなか手を出せずにいた。私の知らない彼らなんて知りたくないわっ!!!

というのは冗談だが、まあなんとなく。そんな私がついに、デビュー魂のdvdを手に入れたので忘れないうちに書き記したい。今さら感ハンパないけど。デビューて何年前だよ。

 

 

【オープニング〜若者たち】
派手な演出でメンバーの登場を待機。わくわくしながらテレビの前で待つ私。しかし、照明が当たって現れた瞬間、きゃーー!という黄色い声を出すことができなかった。
センターに立っているピンク色の衣装を見にまとった1人のメンバーが映し出されると、私は自分の目を疑った。
ピンクを着ているが彼は藤ヶ谷くんではない。
大きな冠を被り、謎のピンクのさらさらなかつら?のような毛が伸び、白い長いマントの下は、かのTOKIOの長瀬くん*1を思わせる長い生脚を見せつけたピンクのショートパンツ。
王子様の風貌をした、玉森さんである。
最初はそういう柄のパンツを履いてるのかとおもったがよく見たら(よく見なくても)完全に生脚のショートパンツである。
 
スポンサーリンク

 

 
 
ウケ狙ってんの?笑うとこだよね?これ
だって他のメンバー普通の衣装だしつーか北山さんくそかっこいいしおたまさんふざけてるだけだよね?ねえ?
くそ!生脚綺麗だしよ!
開始2分で私の腹筋は崩壊した。
 
ローラーで花道回ったりくるくるダンスする彼を見て早く衣装替えてあげて…と見ていられなくなる。まあ北山さんみてたんだけど。
 
羽まみれの帽子にサングラスであんまり顔が見えなくてざんねん。若者たちが終わって、一人一人順番に挨拶してはけていく。北山さんは一番最後。
ゆるゆる登場し、ずっとかけていたサングラスを外す。
会場<んきゃあああーーーーーー!!!!!!
にっこり北山さん。
マジイケメン超かっこいい劣化しねえなあすき。
北山<楽しんで帰れ!!!
くるっと背中を向けてはける。まじかっこいい。マジアイドル。
 
【S.O.KISS〜】
衣装替え?やっとおたまさんが羞恥な姿でなくなる。disってるわけではない。見ている私が恥ずかしいのである。(そして笑う) 
北山さん帽子かわいあ。
 
7人が一列になって踊るS.O.KISS、すごい好き。KISS魂とかAAOも一列になってダンスするところがあるけど、一列になった時「ああ、Kis-My-Ft2だ…!!!」って思う。
ピョンハネダンスがかわいい。
 
HAIRやべええええ
衣装がきっちりしているせいで腹ちらなし。
北山さんパート、
Over and over…
holding you in my arms crazy…
のところで、自分にバーンてやってウィンクするとこやばい。そのあと藤ヶ谷さんも同じようにバーンウィンク。
腰に手をまわして
導いてあげるよ
隣にいる横尾さんはかなり控えめな腰フリダンスなのに、北山さんは色っぽくうねくりまわしててプレイボーイだなとおもった。チェリーボーイプレイボーイ。(?)
世界魂のときは、双眼鏡覗くことに必死でもうほぼ記憶を失っているので、早く円盤にしてほしい。高画質でみたい。世界魂、腹ちらあったんだよね?
 
No1.Friend、アニヲタの私的は曲調・歌詞共にどこぞのキャラソンにしか聞こえなすぎてびびる。調べたら、藤北が演じた役がライバル同士でその曲らしい。最後の拳付き合わせるところもキャラソン感出てた。(失礼)
 
 【Shooting Stars~】
 藤北玉は水色ベース、横宮千二青ベースへ衣装替え。めちゃめちゃださい。(褒めてる)
所々イニシャルが入っててさらに背中にKismyft2の文字重ねて貼ってあって一番上に大きく派手な色で自分の頭文字。イニシャルアピールがすごい(褒めてます)。
 
 永遠のチケットを歌っているときにチラチラ画面に映る、枝に貼りつけられたコンサートチケットが気になり始める。
でもバラードなのでとりあえず気持ち良く聴き入る。
曲が終わると、玉森さんが木の枝に貼りつけられたファンからのメッセージを紹介する。
問題はここからである。

何に使うのかと気になっていたチケットをもぎ取り、一人一枚ずつチケットを手にする。
永遠のチケットを手に、Kis-my-Landへ行くとかそういう…?
もうわけがわからない。
Kis-My-Landがはじまり、チケットを振りまわし踊りだすメンバー。
良く見るとジュニア達もチケットを手に振りまわしている。
謎のチケットダンスのはじまりである。
 花が舞いし 横浜(日本)の景色
 とチケットを振る手を振る北山さんかわいすぎ。
君をすぐに連れて行くから
藤ヶ谷さん<(チケットを?)まわせー!!!
チケットダンス再開。
映し出される会場。そこにはペンライトと共にチケットを振りまわすファンの姿が…!
会場のファンの子たちもノリノリチケットダンス。
北山さんのチケットキッスで気が狂いそうになったが、結局最後まで謎は謎のまま終わった。
 テンションの途中で上着を脱ぎ、上着を手に持ち片肩掛け(ネーミングわからん)。
昭和の香り漂うスタイルだがさすが北山さん、色っぽい。
 
 
とにかく北山さんビジュアル良すぎてやばい。つーか痩せてるガリガリ。そして若い。これは髪型かもしれない。2015年現在の北山さんは筋肉鍛え過ぎである。二の腕むきむき。2011年色白ガリガリである。かわいい。
そして完全に二枚目。今の三枚目キャラも好きだけど(かっこつけるの照れちゃうのかわいい)。
 
 
全体的に、みんな今よりダンス上手い…?と感じた。キレがとても良い。!!!歳・・・?
 
そしてなにより、ギッラギラしてる。キラキラではなく。曲もかっこいいクールな曲が多くて、若さだなあと思った。
昔のキスマイの方が良かったファンの方もいるだろうけど、彼らも歳を取るし、それに合わせて上手いこと切り替えてってると思うけどなあ。そ
りゃあ私もギラッギラ系の曲の方が好き。
ダンスもキレッキレだし、見ごたえあるし、みんな色っぽくて、胸が苦しくなって死にそうになるくらいである。
でもここ最近のように大人っぽくバラードを歌う彼らも時の流れに合わせたKis-My-Ft2として楽しませてもらってる。
 
とりあえず感想区切ります。TEGIWAの感想続き書いてない癖に他の感想を書くという。。。。
 
 

 

 ブルーレイも出てたんだ…ハイビジョン北山さん…失敗した…

*1:今の若い子知ってるのかな?