にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

キスマイの歌詞中の【カモン】一覧

キスマイの曲でカモンカモン言ってる曲多すぎて気になったので調べてみた。

 

はじめに断っておくが、馬鹿にしているわけではない。キスマイ大好きである。曲も好き。毎日聞いちゃう。
他のジャニーズの曲はあまり聞かないのでキスマイがずば抜けて「カモン」が多いわけではなく、ジャニーズにとっては「当たり前のこと」の可能性もあるが、もしそうだったらどなたか教えてください。
とにかく、とても気になるのでどれくらいあるか調べてみた。
 
歌詞に一度でも入っていればカウントすることとする。 
予測検索にはf:id:kikilala149:20151004095102p:image

 

 

【キスマイ カモンカモン 歌詞】と出ている。 私が知りたいのはそこではない。私のように「カモンカモンいってる曲多くね?」と思っている人が他にもいるかどうかが知りたかったのである。特に疑問に思っている人はいなそうだったので少し残念。

 

 それでは、「カモン」と歌詞に入っている曲を私の独断と偏見の謎のコメント付きで紹介する。

上級編

Everybody Go

3.2.1 go カモンカモンカモン 〜ご存知の通り初っ端からカモンカモンカモン連呼している代表的な曲である。デビュー曲ということもありメディアで流されることも多いので一般的認知度も高い。 

【Kiss魂】

カモンカモンカモン キッス魂〜サビの一発目からカモン連呼。今年新しく発売したということもあって、「おっ、またカモンきたな」と私に気づかせてくれた一曲である。

 

【ETERNAL MIND】
3人の低音ボイスでのセリフっぽい歌詞に続いて始まるエビバディカモンカモーン
 2回続けてのカモン。EverybodyGoに続いて、曲の初めのほうにカモンが入っている曲である。
 
【striker】
かもんかもんどぅいどぅいっ歩みを止めるなっ
目立ったカモンではないが、2回連続でのカモンなので見事上級入り。
 
 
 

スポンサーリンク

 

 

 
 

中級編

【運命girl】
運命がーるかもん恋しようよ〜
 恋を誘ったり君のせいにしたりしながら誘うカモン。
 
【Summer Lover】
サビ前の歌詞、少しもじってなぜかわざわざカモンに
運命の出会いcome onねー
 上手い。
 
【Kis-My-Calling】
 かみかもんかみかみ
こちらも言葉遊びのように上手くカモンを紛れさせている。
 
【Luv sick】
ラップ前の導入部分
うぉーうぉーうぉういえいえいえーかもん!
ノーカウントにするか迷ったが、好きな曲なので中級にしておく。

 

【S.O.KISS】
ほんとのかお~カモンッえすおきすっへい
 カモンッである必要はあったのか?いぇ~じゃだめだったのか?と思うところにぶっこんでくるとはなかなかである。A面はカモン連呼のため控えめに。
 
【海賊】
せろんじゃもんかもん!
テンポ良く韻を踏み、歌詞にまぎれている。
 
【JET! SET!! GO!!!】

かーもんれっつごー

サビへの盛り上がりへかけていくカモン、
 
【Dancig star】

カーモンダンシングスター!

JET!SET!!GO!!!に次ぐ、カモンの次に違う英文が入るという技。

 

ノーカウント

【My Resistance-タシカナモノ-】
みつけるさ~(ぃぇっかもんっ←あんまりきこえない)
両A面シングル両方にいれてくるとは…と思ったがカッコ内だしメインボーカルではないためノーカウント
 

 

ノーカウントを含め全13曲。(カウントしてる)

調べてみたは良いものの、多いのか少ないのかわからない。

平均もわからないし、気になるから調べたのであって何のために調べたのか不明である。

いつかこの一覧が役に立つ(なんの?)ことを祈って…