にゃんどる

北山さんに想いを馳せる猫様の奴隷

ジャニオタ、パソコンを買い替える。

遂にパソコンを買い替えました。



以前も記事にあげたように、ネット接続中に勝手にシャットダウンしたり、
Itunesの接続が悪すぎて、曲をインポートするのに3時間かかったり、
iPhoneへ移すのに1週間かかったり、
iPhoneのバックアップを完了するのに半日かかったりと、
とにかく動くが遅すぎて起動するのにイライラする日々を過ごしていた。
ブログを書くために文字を入力するも、謎にくるくる回る矢印アイコン。まじはらたつ。

スポンサーリンク


もちろん、ずっと新しいパソコンの購入は考えていたが
どれが良いのかわからないし、どのくらいのスペックのものが必要なのかも悩んでいた。
できれば、アプリ開発も少しかじってみたいと以前から考えていたのもある。
WindowsではiPhoneアプリの開発に向いていない(動作確認ができない?)
とのことなので、 MacBookを考えていたのだが、低収入ジャニヲタ(兼アニヲタ)の私には
あまりにも高くつく出費である。
しかし調べれば調べるほどMacへの憧れは強くなり、結果購入に踏み切った。

Macの中でもMacBook Pro 13Ritinaディスプレイを購入。
優先順位はメモリ>容量>CPUとのことだったので、
16G/256G/i5ですでにカスタマイズ済みの整備済み品で注文した。

整備済み品で購入すると、アップル特有の白い箱に梱包されて届かないという
話も聞いていたのだがそんなことはなく、きれいにきちんと例の箱に包まれて届いた。
f:id:kikilala149:20160401181852j:plain

本体もキレイ。ツルツル。(これはフィルムに包まれてるけど。)

f:id:kikilala149:20160402225638j:plain

付属品もすべてフィルムにつつまれてる。

f:id:kikilala149:20160402225702j:plain

画面も傷一つありません。

f:id:kikilala149:20160402225729j:plain

が…

キーボードダサすぎ。失敗した。USキーボードにするんだった。
慣れてないから使いづらいかなと思ってJISにするんじゃなかった。まじダサい。
せっかくかっこいいおしゃれなMacを手に入れたのに失敗した。

こんなに後悔するとは思わなかった。

それ以外は大満足です。
キーボード入力中に固まらないだけでも本当に嬉しい。
このブログ作成中も、後ろでは外付けHDD←→外付けHDDでデータの移動処理を
やっているのに固まらずスラスラ書ける。

ブログ書きながら音楽を読み込んだり、
窓を3〜4個開いているのに固まらず快適に動くのが最高すぎる!

更新たくさんできるよう頑張ります。